自己紹介♪

カテゴリー │プロフィール

浜松市で食育・お弁当講座を行っている大木望誇(おおきみほ)です。


健康管理士一般指導員、静岡県人づくり推進員、食育指導士

現在20歳の娘の食物アレルギーがきっかけで食の勉強をしました。

当時は卵、牛乳・乳製品、小麦、甲殻類、ナッツ類を除去していて
「何を食べてるの~?」と聞かれるほど。

成人した今もピーナツを食べると大変なことになります。

でも、自分の子は病気で食べられないものがある
けど、なんでも食べられる子がお母さんが食べさ
せるものによって心身の病気になることもある


ということを知り、13年前に健康管理士の資格を取得、
食育基本法が出来る前から静岡県西部を中心に食育講座を
行っています。

自己紹介♪

最近は簡単なキャラ弁やお弁当のおかず作りのヒントをお伝えする
講座も行います。

画像は、未就園児のお母さんと初めてのキャラ弁に挑戦した実習!

自己紹介♪


幼稚園、保育園、小学生の保護者向け、小中高等学校の総合の授業

企業の従業員の健康管理として、また、少人数の集まりや

各種講座とのコラボも行います。お気軽にお問い合わせくださいね。




 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自己紹介♪
    コメント(0)